10月上旬に管理人様の教材(合格パック+重要集)を購入させて頂きました。
お陰様で本日、1級ボイラー技士試験の合格を確認出来ました。
試験は12月8日(日)で岩手大学にて受験でした。

・勉強方法としては、
①重要集をノートに丸写しした後、項目ごとに「精選問題200」と「精選問題193」を1周。
②過去問16期分を5周。この時点で平均95%の正答率。
③勉強期間は2ヶ月行い、計算問題と法令は完璧にした。

・試験内容は、
6割が過去問のままで、残り4割は過去問から文体や回答ポイントを変えた問題でした。
計算問題は5問出ており、過去問と全く同じ問題でした。

・皆様へ
管理人様の「一級ボイラー重要集(まとめ)」と「精選問題」はポイントを掴むのと自信をつけるのにとても役立ちました。
短時間で勉強しなければならない方にとっては、市販の参考書よりも管理人様の「重要集」と「精選問題」を使った方が効率が良いと思います。
 
短い間でしたが管理人様と知り合うことで、今回の合格に至ったと思っております。
ありがとうございました。(2013/12/25 jyunya )
 
応援、よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 自然・環境系資格へ
にほんブログ村